はじめに

このページは、毎月の借金返済の状況について掲載するページです。
また、随時返済についても都度掲載をしていきます。

基本的に、毎月20日に返済しています。
また、ボーナス等の臨時収入が入った場合については、その都度随時返済しています。

※2017年8月29日に全ての借金を完済しました。

借金返済状況(最終版)

返済記録(最終版)

(※クリックで拡大できます)

現在の状況について

(2017/9/2更新)
8月29日に退職金等を使って、マイプランでの借り入れを全て返済しました。
当初の予定では6月に完済予定でしたが、色々あって結局9月前になってしまいました。
改めて金額を見ると、とんでもない額を返済し続けていたんですね。

完済に関する詳細や心境などは、別記事で述べています。
返済状況の更新については、これで最後になります。
ありがとうございました。

(2017/4/23更新)
3月末に借り換えを実施し、マイプランにまとめました。
それにより、金利が4.5%とかなり下がりました。
毎月の返済額も2万円と、これまでに比べるとかなり楽になっています。
6月には退職金で完済する予定ではありますが、借り換えをしておいて良かったです。

(2017/3/20更新)

今月中に労金で借り換えを行ない、月2万円の返済になります。
しかし退職金の関係で、4月と5月の返済をするのみで、6月には全額返済の予定です。

今回の定期返済で3社の定期的な返済は終了の予定。
3社については、あとは労金の借り換えで、全額返済分の振り込みを行なうのみです。

借金返済物語も終わりが見えてきました。

(2017/2/21更新)

記事にも書いている通り、残りの借金は退職金での一括返済を検討中。
さすがに普通に返済しているだけでは2年は掛かりそうなので、心機一転退職してゼロから再スタートも良いでしょう。
保険として労金で借り換えもしたいと考えています。
詳しくは記事を参照

(2017/1/23更新)

今月から4万円のみの返済になり、だいぶ楽になりました。
これも先月のボーナス全額を突っ込んだ成果ですね。
それでも月の手取りは12万を割る状況ですから、苦しいっちゃ苦しいんですけどね。
転職も視野に入れて、頑張っています。

(2016/12/24更新)

12月の返済で、大きな進展がありました。
ボーナスを全て借金に突っ込んだことにより、三井住友銀行みずほ銀行の2社を完済。
月の返済額も6万円から4万円へと減りました。

残りは3社ですが、これがなかなか厄介です。 
借入残高も、これまでの3社とは違い高額なので、これまで以上に随時返済を活用しないといけません。